ウォルト・ディズニーの極秘プロジェクトを実写化!ジョージ・クルーニー主演で来年6月に公開
ウォルト・ディズニー・カンパニーの保管庫に長年保存されていた資料を基に製作され、映画『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』『Mr.インクレディブル』のブラッド・バード監督とジョージ・クルーニーがタッグを組んだ映画『トゥモローランド』の日本公開日が、2015年6月6日に決定したことがわかった。
ディズニーランドのテーマランドの一つ「トゥモローランド」の名前を冠した本作では、ディズニー社の保管庫から見つかった「ウォルト・ディズニーが思い描いていた未来」が詰まっている資料を基に、バード監督と『スター・トレック』のデイモン・リンデロフが脚本を執筆。ジョージは“トゥモローランド”の存在を知る主人公フランクを演じている。同作は、以前『1952』というタイトルで進められていた。
ストーリーはほとんど明かされておらず、今わかっているのはフランクと“未来を夢見る”17歳の女の子が、未知の世界の謎に迫るということのみ。一方でジョージは「これまでに出演したどの映画よりも規模が大きい」と語っており、劇中では壮大な物語が展開すると推測される。フランクと行動することになる女の子ケイシーには、若手女優のブリット・ロバートソンがふんする。
そのほか役柄は明かされていないものの、「Dr.HOUSE -ドクター・ハウス-」のヒュー・ローリーや『スノーホワイト』のラフィー・キャシディらが出演する。(編集部・井本早紀)
映画『トゥモローランド』は2015年6月6日より全国公開