ジョニデが少女を誘惑?予告編でアンハッピーなおとぎ話の主人公たちが集結!
ディズニーのミュージカル映画『イントゥ・ザ・ウッズ』の予告編が公開され、魔女役のメリル・ストリープの美しい歌声や、怪しさたっぷりなオオカミ(ジョニー・デップ)が無邪気な赤ずきん(リラ・クロフォード)と話す姿などが披露された。
魔女の呪いを解くため魔法の森にやって来たパン屋の夫婦が、おとぎ話の主人公たちに出会うさまが描かれる本作。予告編ではメリル演じる魔女が、パン屋夫妻に赤ずきんのずきん、ラプンツェルの長い髪、シンデレラのガラスの靴などを探すように指示。そして「ハッピーエンドが待っているわ」と希望を持つパン屋の妻(エミリー・ブラント)に、「それはどうかしら」と冷たく言い放ち、「めでたし、めでたし」で終わらない複雑な物語の始まりを予感させる。
王子(クリス・パイン)から逃げ出し、「こんなはずじゃなかったの……」とつぶやくシンデレラ(アナ・ケンドリック)や、森を一人疾走するラプンツェル(マッケンジー・マウジー)など、到底幸せそうには見えない意味深な行動をとるおとぎ話の主人公たち。ハッピーエンドを迎えたはずの彼女たちを待っていたものとはいったい何なのか? 誰もが知っているはずのおとぎ話の主人公たちの、誰も知らない姿が明かされる。
監督は『シカゴ』のロブ・マーシャル。原作ミュージカルを手掛けたスティーヴン・ソンドハイムが、映画のために書き下ろした新曲も必聴だ。(編集部・井本早紀)
映画『イントゥ・ザ・ウッズ』は2015年3月14日に全国公開