小林幸子「テラフォーマーズ」とコラボ!圧倒的なラスボス感!
歌手の小林幸子が、大ヒット漫画「テラフォーマーズ」とコラボレーションした「ラスボス」感満載の姿を披露した。本日発売の「週刊ヤングジャンプ No.4・5 合併特大号」(集英社)に特別ピンナップが掲載される。
「テラフォーマーズ」は作・貴家悠、画・橘賢一による大ヒット漫画。火星を人類の住める星に改造(テラフォーミング)するため放たれたゴキブリが、強大な筋力と知能を有した人型生物に進化。その駆除と捕獲のため火星に送り込まれた宇宙船のクルーたちが、特殊な人体改造手術「M.O.手術」(モザイク・オーガン・オペレーション)で手にしたさまざまな動物の能力を駆使して、激闘を繰り広げる。
ピンナップでは、「M.O.手術」を受けたという設定の小林が、劇中キャラクターのように変態を遂げた姿を披露。ベースとなったのは、「M.O.手術」において、全ての被験者に昆虫特有の能力を与えるために使用されるツノゼミ。原作者が手掛けたデザインをもとにメイクが施され、ハイクオリティーな「ツノゼミ幸子」が誕生した。豪華衣装をまとう姿からインターネット上で「ラスボス」として親しまれている小林のイメージにぴったりの姿となっている。
さらにピンナップの裏面には、作者描き下ろしのカラーイラストを掲載。人気キャラクターのアドルフ・ラインハルトをはじめ、シーラ、エレナ、ジャレッド、アレキサンダーなど、激闘の果てに散っていった戦士たちばかりが集結したレアな1枚になっている。(編集部・入倉功一)
「週刊ヤングジャンプ No.4・5 合併特大号」は発売中 特別定価350円(税込み)