バナナマン日村『スター・ウォーズ』新作への出演を熱望!
大ヒットSFシリーズのテレビアニメーション「スター・ウォーズ 反乱者たち」が1月24日に日本初放送されるのに先立ち、第3話にゲスト声優として参加するお笑いグループ・バナナマンの設楽統と日村勇紀が、都内で行われたアフレコ会見に出席した。
「スター・ウォーズ」アニメにバナナマンが参加!フォトギャラリー
製作総指揮のデイヴ・フィローニが「ルーカスフィルムを象徴するシリーズになる」と強調するなど、『スター・ウォーズ』の正統な後継作として期待が掛けられている本作。日村が「『スター・ウォーズ』をまだ観たことのない人に、ぜひ観ていただきたい」と作品をアピールすると、シリーズファンである設楽も「観たことのない人にも納得してもらえる作品になっています!」と太鼓判を押す。
さらに、今後の芸能活動について設楽が「われわれの抱負はもう10年以上同じでずっと言っているのですが、『現状維持』。今のところキープするところが精いっぱい、その中で新しいお話がくるといいんですけど」と消極的な意見を述べると、シリーズの生みの親でもあるジョージ・ルーカス監督と誕生日が同じで、「縁を感じている」という日村は、シリーズ最新作『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』への出演を希望。「オファーが来たら出ますよ! 『1回、台本を見てから』なんて、そんな生意気なことは僕らにはないですから!」と意気込みを明かした。
また、ゲスト声優を担当したことに設楽は、「『スター・ウォーズ』に携わるということがすごくうれしい、信じられない」と語り、「声優の仕事って、楽しいんですよね。ダルマに目を入れるというか、魂を入れるような感覚というか」と手応えを感じているようだった。(取材・文:桂伸也)
テレビアニメ「スター・ウォーズ 反乱者たち」は1月24日よる7時、ディズニーXD、Dlife、ディズニーチャンネルにてスタート