『沈黙の復讐』「ARROW」のダーレン・シャラヴィさん、42歳で死去
映画『沈黙の復讐』に出演していた俳優で武道家のダーレン・シャラヴィさんが亡くなった。42歳だった。
TMZ.comによると、ダーレンさんは1月14日(現地時間)にロサンゼルスの自宅で亡くなっているのが発見されたとのこと。死因は処方せん薬の過剰摂取と見られているらしい。
イギリスで7歳の時から柔道を始めたダーレンさんは、1990年代に香港映画でスタントマンとして活躍した後、ハリウッドへ。カルト映画『イップ・マン 葉問』のファイトシーンで知られているほか、テレビ映画「アラジンと魔神のランプ」、テレビドラマ「ARROW/アロー」などに出演していた。
「ARROW/アロー」のスティーヴン・アメルは、「ダーレン・シャラヴィ、安らかに眠ってくれ。『ARROW/アロー』で最初に戦った相手だった。最高のやつで、忍耐力があり、思いやりのあるパートナーだった。ファイトシーンがよく見えたのは彼のおかげだ」とツイートし、ダーレンさんをしのんでいる。
ダーレンさんはジャン=クロード・ヴァン・ダムの新作映画『パウンド・オブ・フレッシュ(原題) / Pound of Flesh』の撮影を終えたばかりだったという。(澤田理沙)