アニメと実写が融合!映画『スポンジ・ボブ』の日本公開日決定!
人気アニメシリーズ「スポンジ・ボブ」史上初となるアニメと実写の融合で製作された映画『スポンジ・ボブ 海のみんなが世界を救Woo(う~)!』の日本公開日が、5月16日に決定したことがわかった。
併せて公開された日本版ポスタービジュアルには、スポンジ・ボブと相棒のヒトデのパトリック、お隣さんの怒りっぽいタコのイカルド、スリリングなことが大好きなリスのサンディ、体は小さいが態度はデカいプランクトン、スポンジ・ボブのアルバイト先のハンバーガーショップのオーナー、カーニさんらおなじみのキャラクターが勢ぞろい。右下には、アントニオ・バンデラス演じる世界征服を企む海賊のバーガー・ビアードの姿も確認できる。
本作は、海底都市ビキニタウンで大切に守られていた魔法の本の最後の1ページが、海賊バーガー・ビアードに奪われてしまったことで巻き起こる騒動を描いた作品。地上に飛び出したスポンジ・ボブと仲間たちは、世界征服を狙う海賊を止めることができるのか……? アニメで表現されるスポンジ・ボブらキャラクターたちと実写のバンデラスの戦いに注目だ。(編集部・市川遥)
映画『スポンジ・ボブ 海のみんなが世界を救Woo(う~)!』は5月16日よりTOHOシネマズ、イオンシネマにて全国公開(一部劇場を除く)