シシド・カフカ衝撃のゾンビ化!指を食べるシーンも
歌手でドラマーのシシド・カフカが、5月に公開される品川ヒロシ監督最新作『Zアイランド』でゾンビ化することが明らかになった。
映画『Zアイランド』は、組同士の抗争に敗れたヤクザが10年の歳月を経て、とある島でかつてのライバルたちと再び対峙(たいじ)し、壮絶なバトルを繰り広げるサバイバル・アクション。シシド・カフカが演じるのは、島で唯一の診療所に勤務する看護師・直美で、このほど直美がゾンビ化した姿がお披露目となった。
左唇が裂けて頬の肉がむき出しとなった、見るからに凶暴そうな衝撃のビジュアルだが、カフカは「勿論、ゾンビに変身したのは初めてでしたので何か強い仮面を与えられたようでゾンビ化した後の“直美”は、より大胆に演じられた様に思います」と快感だった様子。さらに、「なかなか自身の演技を素直には観る事が出来ないのですが、ある登場人物の指を食べているシーンは楽しんで観る事が出来ました」と仰天シーンが盛り込まれていることも明かした。
監督の品川は、「この手のジャンルの映画って、無駄に看護師がセクシーでカッコいいんですよね。今回もとにかくカッコいい美人にお願いしたいというのがありました」とゾンビ・ナースへのこだわりを語り、「ものすごいオーラがあるし、あのスタイルの良さ(笑)で、まさか本当に受けてくれると思いませんでした」とカフカの出演が実現したことを喜んでいる。
映画『Zアイランド』には、芸能生活30周年となる哀川翔が主演を務めるほか、品川と同じくよしもと所属の芸人・木村祐一&宮川大輔、鈴木砂羽、湘南乃風のRED RICE、風間俊介、窪塚洋介、鶴見辰吾ら個性豊かなキャストが集結。映画好きとして知られ、芸人ならではの笑いと、ジャンル映画へのオマージュをふんだんに盛り込んだ『ドロップ』『サンブンノイチ』といった作品で注目されてきた品川が、最新作ではいかなるチャレンジを見せるのか? 乞うご期待!(編集部・石井百合子)
映画『Zアイランド』は5月16日より全国公開