オレオレ詐欺には指詰めで対抗!? 北野武『龍三と七人の子分たち』新映像公開
北野武監督最新作『龍三と七人の子分たち』の新しい予告編とポスターが公開され、元ヤクザの組長、龍三親分(藤竜也)がオレオレ詐欺の電話を受ける物語冒頭のシーンが明らかになった。
【動画】元ヤクザ“じじい”たち大暴れ!『龍三と七人の子分たち』予告編
北野監督が脚本・編集も手掛け、ビートたけし名義で出演も果たしている『龍三と七人の子分たち』。引退した元ヤクザの“じじい”たちが詐欺で人々をだます若者を成敗しようと世直しに立ち上がるさまを、平均年齢72歳のベテラン俳優8名(藤竜也、近藤正臣、中尾彬、小野寺昭、品川徹、樋浦勉、伊藤幸純、吉澤健)で描いた痛快エンターテインメントだ。
このたび公開された新予告編では、「オレだけど……」とかかってきた電話を受け取り、「これでよう、何とかせがれを勘弁してやってくんねえか」と刃物を取り出し、すごむ龍三の姿や、ジジイたちが勢ぞろいして悪に立ち向かう姿が映し出される。また、ジジイたちと旧知の仲の刑事・村上にふんする北野監督(ビートたけし)のシーンも初公開された。
本編完成後に実施した試写会では、20代以下の若者からどの世代よりも高い80%以上の満足度を記録した本作。「『アウトレイジ』は怖くて観られなかった」という女性層からも、個性豊かでどこかかわいらしいジジイたちのキャラクターが高い満足度を得ているという。音楽は鈴木慶一が担当。安田顕、山崎樹範、勝村政信、萬田久子らも出演している。(編集部・小松芙未)
映画『龍三と七人の子分たち』は4月25日より全国公開