「ミタ」長男が映画初主演!実写版『青鬼』ひろしやたけしのビジュアルを公開!!
ニコニコ動画・YouTubeなどで関連動画が5,000万回以上視聴された人気フリーゲームを実写化した映画『青鬼』の第2弾『青鬼 ver.2.0』のキャストが発表され、「家政婦のミタ」で長男役を務めた中川大志が本作で映画初主演を果たすことがわかった。
これが実写版ひろしだ!『青鬼 ver.2.0』フォトギャラリー
入山杏奈(AKB48)主演の前作と異なる“新章”が描かれるという今作。ストーリーについてはまだ明かされていないが、今回のキャスト発表でひろしや卓郎、美香、たけしといったゲーム版おなじみのキャラクターや、ノベライズ版のキャラクターである杏奈やシュンが登場することが明らかに。中川は主人公ひろしを演じ、ヒロイン・杏奈には『奇跡』『紙の月』などの平祐奈がふんする。
中川は「大人気ゲーム青鬼の映画に、主演ひろし役で参加させていただくということで、プレッシャーはありますが、それ以上に楽しみな気持ちでいっぱいで、今からワクワクしています」と期待に胸を膨らませている様子。「自分自身、小さい頃からホラーが苦手で、こういった作品をあまり見てこなかったので、少し不安はありますが、出演する側になったからには、観ていただく方に、ハラハラドキドキ、最高に怖がっていただけるような作品にしたいと思います!」と意気込んでいる。
またひろしの相棒となる卓郎役に「仮面ライダードライブ」の松島庄汰が、ゲーム版でクローゼットに隠れている姿が印象的なたけし役に第25回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストのファイナリスト勧修寺玲旺が、美香役にCanCam専属モデルの久松郁実、シュン役に「ガリレオ (第2期)」などのタモト清嵐が決定。それぞれのビジュアルも披露されている。
メガホンを取る前川英章監督は、「本作は、part2ではなくver.2.0。つまり続編ではなく、バージョンアップです。今度はフワッティーも参戦し、膨れ上がった恐怖に、ひろしたちはどう立ち向かうのか。一新したキャストにも期待ください」とコメント。前作に引き続き化け物“青鬼”のCGは、『GANTZ: PERFECT ANSWER』などのデジタル・フロンティアが手掛ける。
映画『青鬼 ver.2.0』は2015年夏公開