新『スパイダーマン』の主演候補が明らかに!
米ソニー・ピクチャーズ・エンタテインメントがマーベルと提携し、製作することを発表したばかりの『スパイダーマン』新作映画の主演候補に、『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』シリーズのローガン・ラーマンや、テレビシリーズ「ティーン・ウルフ(原題)/ Teen Wolf」で活躍するディラン・オブライエンの名が挙がっているとVarietyが報じた。
ソニーは、今回の新『スパイダーマン』の製作決定を受けて、『アメイジング・スパイダーマン』第3作の製作をキャンセルし、同シリーズで主人公のピーター・パーカー役を務めたアンドリュー・ガーフィールドではなく、新たな俳優を主演に迎えるとのことだ。
しかしながら、ピーター・パーカーに代わる新キャラクターを主人公にして製作される可能性もあるとのうわさもある。例えば、2011年9月に創刊されたコミックシリーズ「Ultimate Comics: Spider-Man」で、新スパイダーマンとしてピーター・パーカーに代わり主人公となった、アフリカ系アメリカ人とプエルトリコ人のハーフであるマイルズ・モラレスが今回の新作で主人公になりうるという。
また、前2作のシリーズでトビー・マグワイアとアンドリュー・ガーフィールド演じた主人公ピーター・パーカーが高校生という設定で始まっているように、今回の新『スパイダーマン』の舞台も高校となるようだ。しかし、過去シリーズとの違いとして、学校でのシーンが増え、主人公が学校外で起こる犯罪に挑む一方で、クラスメートたちとのぎこちない関係に陥る様子に焦点を合わせるらしい。
ソニーがかねてから予定していた『スパイダーマン』シリーズの悪役スピンオフ映画『ザ・シニスター・シックス(原題) / The Sinister Six』と『ヴェノム(原題) / Venom』に関しては、マーベルとの提携発表以前のままの体制で製作を続けるようだ。(編集部・石神恵美子)