最もセクシーな男性が女子大生とベッドで…全米注目R指定映画の本編映像が公開
全世界で主婦を中心に女性をとりこにし、累計1億部(電子書籍を含む)を超える大ベストセラーとなった小説を実写化した映画『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』の本編映像が公開され、英ファッション誌Glamourで「最もセクシーな男性100人」の第1位に輝いたジェイミー・ドーナンがベッド上でヒロインと言葉を交わし合う場面が披露された。
YouTubeが映像再生回数、コメント数、シェア数を考慮しランキング化した「2014年に最も人気を集めた予告編」の首位になるなど、全米で高い注目度を誇っている同作。巨大企業の若き起業家にしてCEO、イケメン大富豪のグレイ(ジェイミー)と、恋愛未経験の女子大生アナ(ダコタ・ジョンソン)の甘く、危険な関係が描かれる。
映像は、友人たちとクラブにお酒を飲みに行ったアナが、飲み過ぎて酔っぱらったところをグレイに助けられ、ベッドの上で目が覚めるシーン。「僕は君にふさわしくない」とグレイに突き放されたものの高価な本が自宅に届き、彼の本心と行動が理解できずに戸惑っているアナと、アナのために車を飛ばして駆け付けたグレイが対面し、ついにグレイが自分の嗜好(しこう)について「普通じゃない」と明かす重要な場面だ。この告白をきっかけに、どのように“いびつな愛”を二人が形成していくのか期待が高まる。(編集部・井本早紀)
映画『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』は公開中