ももクロ・百田夏菜子、大阪でゲリラビラ配り!ツイッターのトレンドにも
ももいろクローバーZの百田夏菜子が、主演映画『幕が上がる』のビラ配りのため大阪に出現。ファンからは「夏菜子がビラ配り」「ビラ配りとか凄い」とその目撃情報やうらやむ声がツイッターなどで上がっており、「ビラ配り」という言葉が一時ツイッターのトレンド入りするほど話題になっている。
今回ももクロは、本作を上映する全国127の劇場で舞台あいさつを行うことを発表しており、本日13日から企画がスタート。今日だけで、愛知のTOHOシネマズ名古屋ベイシティ、大阪のTOHOシネマズなんば、TOHOシネマズ梅田、梅田ブルク7の4か所を回っている。百田はそのハードスケジュールの合間に、ゲリラ的にビラ配りを敢行したもよう。
百田の突然の登場にファンはびっくり。さらに握手や写真撮影などにも応じているようで、大阪以外のファンからは「会えた人いいな」「うらやましい」などと悲鳴が上がっている一方で、ビラ配りという地道な活動も行う彼女に好感を寄せる言葉も多く見られる。
『幕が上がる』は、劇作家・平田オリザの同名小説を映像化した青春映画。地方都市の高校弱小演劇部に所属する少女たちが、全国大会を目指し奮闘し成長していく姿を描く。監督は『踊る大捜査線』シリーズなどの本広克行。(編集部・井本早紀)
映画『幕が上がる』は2月28日より新宿バルト9ほかにて全国公開