『マッドマックス』世界が狂気に染まる!改造車が暴走しまくる衝撃映像!
メル・ギブソン主演の伝説的アクションシリーズ『マッドマックス』30年ぶりの最新作となる『マッドマックス 怒りのデス・ロード』から、荒廃した世界を支配する狂気を捉えた、迫力の特報映像が公開された。
資源の枯渇した世界で、友人と家族を暴走族に殺された警官マックスが、壮絶な復讐(ふくしゅう)に挑むさまを追ったパート1から約35年。シリーズの生みの親であるジョージ・ミラーがメガホンを取った『怒りのデス・ロード』では、メルから『ダークナイト ライジング』のトム・ハーディに主演をバトンタッチ。マックスの新たな伝説を描き出す。
公開された特報では、そんな最新作の世界を60秒に凝縮。バイオレンス映画の傑作『バトル・ロワイアル』でも使用された、ジュゼッペ・ヴェルディ作曲の「レクイエム」の一節をバックに、大量の改造車が砂漠を暴走し、クラッシュし、爆炎を上げるさまが映し出される。
また、トムが演じるマックスはもちろん、シャーリーズ・セロンがスキンヘッドで挑んだ女ボス・フィリオサや、ニコラス・ホルトが甘いマスクを封印して白塗りスキンヘッド姿をさらすニュークス、さらには砂漠の支配者イーモタン・ジョー(ヒュー・キース・バーン)など、まさに「狂気」(マッド)に取りつかれた個性的なキャラも登場。いまだ多くが秘密のベールに包まれた本編の公開に向けて、期待が高まる。
映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』は6月20日より全国公開