ヒュー・ジャックマン、生涯ウルヴァリン宣言!
俳優のヒュー・ジャックマンが、生涯ウルヴァリンを演じ続けると宣言した。
かつての栄光に取りつかれ精神的に追い込まれていく元ヒーロー映画俳優を主人公にした『バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)』(日本公開は4月10日)を観てインスパイアされたというヒューは、「妻に言ったんだ。『道義的に、僕はウルヴァリンを演じるのを絶対にやめるべきではない。死ぬまで彼を演じ続ける方法を探さなくてはいけない』って」とCigar Aficionado誌にコメント。
「いつかは違う俳優が演じることになるということはわかっているよ。そのときは幸せだと感じると思う。それは僕がアイコンになったということだと思うから」と自ら降板することはないものの、役を引き継ぐことは歓迎すると続けている。
あらゆる物質を切り裂く爪を持ったヒーロー、ウルヴァリンを2000年公開の映画『X-メン』から昨年公開の『X-MEN:フューチャー&パスト』まで7度演じてきたヒュー。ヒューの出演についての正式発表はないものの、シリーズ最新作『X-MEN:アポカリプス(原題) / X-Men: Apocalypse』の全米公開が2016年に控えているほか、スピンオフ作品『ウルヴァリン』第3弾の全米公開も2017年に決まっている。(編集部・市川遥)