有村架純、au新CMで“桃ちゃん”のカノジョに
5日、auの新CM発表会が都内で行われ、女優の有村架純が松田翔太ふんする“桃ちゃん”のカノジョであるかぐや姫を演じることが明らかになった。松田と共にきらびやかな衣装で登場した有村は、「普通にテレビで見ていて、好きなCMだったので、(出演が)決まったよと聞いて『え~!』ってすっごい喜びました」と笑顔で語った。
桃太郎を松田、浦島太郎を桐谷健太、金太郎を濱田岳が演じる「三太郎」シリーズは、“桃ちゃん”“金ちゃん”“浦ちゃん”と呼び合う仲良し三太郎が、昔話の英雄とは思えないゆる~い空気感を醸しながら、コミカルなトークでauの新サービスを伝える人気CM。今年1月1日より放映がスタートし、本CMは10作目となる。
豪華な十二単をまとった有村は「こういった衣装を着るのが初めてだったので、重みを感じるとともに、このCMに出演をさせていただける重みがのしかかってきて気が引き締まりました」としみじみ。また、演じるかぐや姫については「天真爛漫(らんまん)だったり、小悪魔的なので、みんなが驚くようなことを少しずつ出していきたい。皆さんの期待に応えられるかぐや姫になれるように、これからも精いっぱい頑張っていきます」と意気込んだ。
松田はそんな有村を「すてきな方」と評し、「現場が良い空気になりました」とコメント。撮影は有村が「アドリブがすごくて圧倒された」と話すほど、和気あいあいとした雰囲気で進んだようで、松田は「最後の方は有村さんも段々慣れてきたのか、いい感じにアドリブが出ていました」と、有村がすっかりCMに溶け込んでいることを伝えていた。(取材・文:鶴見菜美子)
auテレビCM最新作「桃太郎とかぐや姫」編は3月6日より放映スタート