きゃりーぱみゅぱみゅ、自分が問題だと思う瞬間を告白
現在放送中のテレビドラマ「問題のあるレストラン」(フジテレビ系)でドラマ主題歌を初めて担当したきゃりーぱみゅぱみゅが、自身が問題だと思う瞬間について、「Yahoo! Topのニュースになる時は、『わたしもんだいガールだな~』と自覚します」と語った。
同ドラマでは、普通のOLだった田中たま子(真木よう子)が、理不尽な男社会の会社を辞め、さまざまな問題を抱えた女性たちと共に苦難を乗り越えつつ、レストランを経営していくさまが描かれる。今回「もんだいガール」でドラマ主題歌に初挑戦したきゃりーは、「(主役の)たま子さんのポジティブな考え方にはすごく憧れますし、共感します。ドラマの内容とわたしの曲の歌詞もすごく合っていて、不思議な気持ちになりました」とうれしさをにじませる。
アーティストとしての強い思いを込めたという今回の楽曲については、「『誰かを責める時にはみんなと違うというけど、毎回みんなにあてはまるそんなやつなんているのかよ』と、ちょっと口が悪いところも気に入っています」という。また同曲のミュージックビデオで、ユーモアたっぷりに問題を起こす姿が注目を浴びているきゃりーが、ついに5日放送の第8話から「問題のあるレストラン」のエンディング映像に登場することが決定した。
このコラボについてプロデューサーの清水一幸は、主題歌を依頼したときから相談していたと明かし、「ミュージックビデオとはまた違ったきゃりーぱみゅぱみゅさんの映像になっているし、エンディングともうまくコラボできて、とにかく満足です」と自信満々の様子。最終話まで毎回違った映像が流れるとのことで、「8話以降、だんだんと増えていくきゃりーぱみゅぱみゅさんの映像を楽しみにして下さい!」と呼び掛けている。(編集部・井本早紀)
ドラマ「問題のあるレストラン」はフジテレビ系で放送中(毎週木曜日午後10時~10時54分)