人気声優・坂本真綾が幼稚園の先生に!浪川大輔は愛を歌うメキシコ男性に
『映画 クレヨンしんちゃん オラの引越し物語~サボテン大襲撃~』に、人気声優の坂本真綾と浪川大輔が参加していることがわかった。坂本はしんのすけが通うメキシコの幼稚園の先生・カロリーナ、浪川はギター片手に隙あらば愛の歌を歌う男性マリアッチの声をそれぞれ担当している。
『映画 クレヨンしんちゃん オラの引越し物語~サボテン大襲撃~』場面写真
「引越し」がテーマの同作では、父・ひろしの転勤によりしんのすけたち野原家は、春日部からまさかのメキシコに引っ越し。春日部のみんなとの涙の別れから一転、灼熱(しゃくねつ)の太陽の国メキシコにたどり着いた野原家は、メキシコで出会うゆかいな仲間たちと共に謎の巨大サボテンに立ち向かうことになる。
『攻殻機動隊 新劇場版』のヒロイン・草薙素子役や『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズのマリ役でも知られる坂本。本作で声を担当するカロリーナは、明るくさっぱりした性格な上、優しさとナイスボディーを兼ね備えているメキシコ美人という役柄だ。新たに披露されたビジュアルで、美人のお姉さんが大好きなしんのすけもカロリーナには、頬を染めてデレデレな様子を見せている。一方で「君に届け」の風早くん役や「ルパン三世」シリーズの石川五ェ門役などで親しまれている浪川が、今回のマリアッチ役でどんな愛の歌を響かせるのかにも期待したい。
さらに予告編も公式サイトで本日より公開。ゲスト声優の指原莉乃が声を務めているいつも不機嫌な女の子・スマホとしんのすけの出会いのシーンや、巨大サボテンに立ち向かうしんのすけの姿が印象的な仕上がりとなっている。(編集部・井本早紀)
『映画 クレヨンしんちゃん オラの引越し物語~サボテン大襲撃~』は4月18日より全国公開