多部未華子と綾野剛のキス寸前映像…『ピース オブ ケイク』超特報
女優の多部未華子と俳優の綾野剛が初共演し、ジョージ朝倉の同名漫画を実写化する映画『ピース オブ ケイク』から最新映像が公開され、多部と綾野がキス寸前まで顔を寄せ合うシーンが披露された。
現代女性の切ない恋や仕事におけるリアルな心情を描いた累計発行部数43万部の同名人気漫画を基にした本作。バイト仲間との浮気がばれ、DV体質の恋人からフラれると同時にバイトも辞めることになった志乃(多部)が、心機一転しようと引っ越した先のベランダで彼女と同棲中の隣人・京志郎(綾野)に出会い、新たな職場の店長でもある彼に惹(ひ)かれていくさまを描く。
公開された映像は、志乃が恋に落ちる瞬間を映し出したもの。多部がさわやかに「そのとき、風が吹いた」と言う場面から始まり、恋に落ちた多部の表情と風に吹かれながら脱力系の笑顔を見せる綾野の姿が切り取られている。映像の最後では、多部と綾野がキス寸前まで顔を寄せ合うシーンが収められており、大人の男女が照れをにじませるリアルなシーンに胸キュンすること間違いなしだ。
メガホンを取ったのは、俳優としても活躍する田口トモロヲ監督。松坂桃李、光宗薫、木村文乃、菅田将暉、柄本佑、峯田和伸、中村倫也、安藤玉恵、森岡龍ら個性豊かな俳優陣が脇を固める。(編集部・吉田唯)
映画『ピース オブ ケイク』は9月5日より新宿バルト9ほか全国公開