ケヴィン・ベーコンの“ベーコン”ネタCMがアメリカで話題に!
ジャンルを選ばず多数の作品に出演し、現在は主演ドラマ「ザ・フォロイング」で人気を博する人気俳優ケヴィン・ベーコンが、自分の名前“ベーコン”をネタにしたCMに出演したことを、People.comをはじめ各メディアが報じるなど、現地で話題を呼んでいる。
ケヴィンが出演したのは、アメリカにおける卵需要を伸ばすことを目的とするIncredibleEgg.orgの運動をサポートするウェブCM。キッチンで卵を調理しながら、「1日の始まりに卵以上の朝食はないわね。卵の横には……」と語る主婦の背後に、「ベーコンだろ?」とつぶやきながら、突如としてケヴィンが登場する。
「ケヴィン・ベーコンがうちのキッチンで何を?」と主婦から尋ねられたケヴィンは、「みんな、卵がベーコンより優秀だってことを知らないからさ」とコメント。「知ってるかい? ベーコンには6つの……」とベーコンの豆意識を切り出そうとすると、すかさず主婦が「知っているわ、『六次の隔たり』でしょ!」(自分の知り合いを6人以上介すると世界中の人々と間接的につながれるという仮説。これにケヴィンをあてはめると、ハリウッドスターのほとんどにつながることができるという仮説が流行した)と回答。しかし、ケヴィンは「……違う、6グラムの高品質なタンパク質を含んでいるって言おうとしたんだ」と語り掛けるなど、ファンならば爆笑必至のシュールな映像が展開する。(編集部・入倉功一)