戸田恵梨香、大泉洋に謝罪 顔を見て笑いとまらず
17日に都内で行われた映画『駆込み女と駆出し男』の完成披露試写会で大泉洋の顔を見るや笑いが止まらなくなってしまった戸田恵梨香が、同日Instagramを更新。「そんな笑うつもりなかったんだけどね… ごめんなさいね…」と大泉に謝罪した。
戸田はイベント中、普通に立っている大泉を見て急に笑い出し、「見ないでくださいよ」と涙を流して爆笑。大泉は「僕の顔を見ると笑ってしまうらしい」と明かし、「主演に対して『見ないでください』ですからね」とツッコんでいた。
イベント後に戸田はInstagramを更新すると、「ずみ様(注:大泉)がね (真顔の絵文字)って顔でこっちを見ててね ツボってしまった」と爆笑した理由を説明。仲の良さがうかがえる大泉との笑顔のツーショット写真と共に「そんな笑うつもりなかったんだけどね… ごめんなさいね…」と謝罪の言葉をつづった。
コメント欄には「2人のやりとり面白かったです」「笑いすぎwww」といった声のほか、朝の情報番組でこのやり取りを観たというファンからは「朝から楽しかったです 釣られ笑い!!笑」「朝から素敵な笑いありがとー!笑」と感謝のメッセージも寄せられている。
『駆込み女と駆出し男』は、劇作家・井上ひさしの時代小説「東慶寺花だより」を映画化した作品。江戸時代に幕府公認の縁切り寺であった東慶寺を舞台に、離縁を求めて寺に駆け込んでくる女たちの聞き取り調査を行う御用宿の居候(大泉)が、さまざまなトラブルに巻き込まれながら訳あり女たち(戸田ら)の再出発を手助けしていくさまを描く。(朝倉健人)
映画『駆込み女と駆出し男』は5月16日より全国公開