「ハーパー★ボーイズ」シリーズ終了ギフトを贈られなかったスタッフがあぜん
12シーズンにわたって放送されたテレビドラマ「ハーパー★ボーイズ」が、業界では伝統的なスタッフへのお礼を贈らず、長年番組に携わってきたスタッフはあぜんとしていたらしい。
12年も続いた番組であれば、最後には大規模なパーティーが開かれるものだが、実際にはケータリングのトラックがワーナー・ブラザースの撮影所に設置されただけとThe Hollywood Reporterは報じている。
その上、俳優たちには2万8,000ドル(約336万円)の時計がプレゼントされたのに対し、スタッフには何も贈られず、「プロデューサー、CBS局、ワーナー・ブラザースはなんてケチなんだ。恥を知れ」とベテランスタッフの一人は怒りのコメントをしていた。(1ドル120円計算)
これに対しワーナー・ブラザースは誤解だと釈明。スタッフへのお礼は配達途中なだけだと言い、これまでも100エピソード目、200エピソード目にもきちんと御礼を渡してきたと言っている。
その後、スタッフにはアメリカン・エキスプレスのギフトカードが郵送で贈られたとのこと。12年にわたって仕事をしていた人たちには1,500ドル(約18万円)、9年で1,000ドル(約12万円)、その他のスタッフは750ドル(約9万円)の額面だったらしい。
ようやくギフトを手にしたスタッフ関係者は、「スタッフの存在を認識してくれることに意味があるんだ」とコメントしている。
「ハーパー★ボーイズ」はチャーリー・シーン主演でスタートしたが、プロデューサーとの大ゲンカでチャーリーは第8シーズンでクビにされ、第9シーズンからはアシュトン・カッチャーが主役を務めていた。(澤田理沙)