AKB北原里英、NGT移籍決意の理由明かす「女優以外にもやりたいことが」
AKB48の北原里英が、27日に自身のブログを更新。先日さいたまスーパーアリーナで行われたコンサート「AKB48春の単独コンサート~ジキソー未だ修行中!~」内でNGT48にキャプテンとして移籍することが発表されたことに触れ、移籍を決意した理由を明かした。
北原里英のNGT48移籍&川栄李奈の卒業発表…揺れた「AKB48春の単独コンサート~ジキソー未だ修行中!~」フォトギャラリー
「やはり単独LIVEは楽しい!!」とライブを振り返りつつ、新潟で始動するNGT48のキャプテンを務めることに「真剣に考えました。悩んだし、迷った。本当に本番直前まで」と葛藤していたという北原。しかし、「声をかけていただいたことを断るというのは自分的にはなかった」「こんなにも大きなプロジェクトに1から携われる機会はそんなにないだろうな」とすでに拒否するという選択肢は彼女の頭の中になかったよう。
また移籍の話を受けた理由に「自分のやりたいことが、出来る気がした」こともあったといい、「最近、女優以外にもやりたいことが見つかりました。それは、まだ漠然としているんですけどそれが新潟では出来るような気がしました」とつづっている。加えて「いまはすごく清々しい気持ち!」とコメントした。
NGT48には、AKB48の柏木由紀もチームBとの兼任で向かう予定。そのほか先日のコンサートでは、川栄李奈の卒業や、乃木坂46生駒里奈のAKB48への留学の解除、松村香織のSKE48終身名誉研究生からチームKIIへの昇格などが発表された。(濱島裕)