「シャドウハンター」のテレビシリーズ、米での放送局が決定
テレビシリーズ化が報じられていたカサンドラ・クレアのヤングアダルト小説「シャドウハンター 骨の街」とその続編シリーズが米ケーブル局ABC Familyで放送されることが決まったとThe Hollywood Reporterなどが報じた。
ABC Familyは家族向けの番組を放送しているチャンネルで、主に女性ティーンやヤングアダルトを対象にしていることで知られる。
「ABC Familyで『ハリー・ポッター』『ハンガー・ゲーム』『トワイライト』シリーズを楽しんだ視聴者にとって、『シャドウハンター』という大作は共感を呼ぶことでしょう」とABC Familyの社長トム・アスケイムはコメントし、ヤング向けの大ベストセラー小説はまさに同局に最適のドラマだと言っている。
第1シーズンは13エピソードの製作が予定されており、5月からカナダのトロントで撮影に入るとのこと。キャストは今後、発表されるという。
同小説はリリー・コリンズとジェイミー・キャンベル・バウアー主演で映画化されたが、観客を動員をすることができず、続編の製作も棚上げ状態となっていた。(澤田理沙)