元KARAの知英、初の冠ラジオ番組に苦戦「何言っているかわからなくて」
元KARAの知英(ジヨン)が9日、都内で行われた子宮頸がん予防啓発プロジェクト「Hellosmile」ラジオ番組公開収録に出席。7日よりTOKYO FM「知英の季節」(毎週火曜日 後9:00~9:20)で初のラジオレギュラー番組を持ちパーソナリティーを務めている知英は、初回の放送を振り返って「自分でもモニタリングしてみたんですけど、何言っているかわからなくて」と恥ずかしそうに反省の弁を述べた。
7日の初回放送について問われた知英は「自分の番組は初めてで、DJも初めて。すごく緊張しました」とにっこり。一生懸命になりすぎたのか、「自分でもモニタリングしてみたんですけど、何言っているかわからなくて。ちょっと気を付けようと思ったんです。緊張したら自然とそうなるんです」と苦笑い。そんな知英に会場のファンは「それが知英のいいところ!」と口々に温かい声援を送り、知英もファンの言葉に少しホッとした表情を見せた。
「まだ自分の番組という実感がないんですけど、リスナーの皆さんとコミュニケーションが取れる番組になればいいな」と知英。「番組の中で音楽をセレクトしたりするんですけど、皆さんに気に入ってもらえたらいいな。とにかく皆さんに楽しんでもらえたらいいな」と今後の展望を語った。
また、この日は「子宮の日」でもあり、「子宮頸がん予防」をファンに呼び掛け、「楽しく生きるには自分の体が一番。わたしも食べ物から何から何まで気を付けています。皆さんも気を付けてください。一人の女性として自分の体を大切にしましょう」と客席へメッセージ。今後の女優活動についても「一人の女優としてこれからたくさんの仕事に挑戦したいんです。アクションができる女優になりたいので、今、殺陣の練習とかもしています」と明かし、帰りはファンからの盛大な「知英」コールに包まれていた。(取材・文:名鹿祥史)
この日収録された知英登場の「HellosmileCafe」はTOKYO FMにて4月17日・4月24日に放送