中村アン、合コンで使える!?「シンデレラ方式」恋愛テクを伝授
モデルでタレントの中村アンが14日、スペースFS汐留で行われた映画『シンデレラ』スペシャルトークショー付き特別試写会に来場し、合コンで使える「シンデレラ方式」恋愛テクニックを伝授した。
有名な「シンデレラ」の物語をディズニーが実写化した本作。この日の試写会イベントは女性ファッション誌「andGIRL」の読者および読者モデル計150名を招待して行われた。参加者には「シンデレラブルー」のドレスコードが課されたこともあり、会場は華やかな雰囲気。自身もブルーを基調としたドレスで登場した中村は「シンデレラをイメージしてゴージャスにしてもらいました。(肩の)カットがめずらしい」とファッションのポイントを解説した。
「シンデレラはすごくたくましくて、芯のある女性。(自分も)忍耐力はあるので、(試練に)耐えるところは共通しているかな」という中村。「わたしは女子校、女子大と来たので、男性への理想が大きかった」と切り出すと、「昔は高身長、高収入(が理想)と言っていて、いつか王子様がやって来てくれると思っていたけど、そんなことはなかった。シンデレラは最終的に自分から幸せをつかもうとしているところがいい。そこは見習いたい。わたしも27歳になって、いつまでも夢は見ていられないですからね」と感じるところがあったようだ。
そんな中村だが、「シンデレラ方式」という恋のテクニックがあるという。「大学生のときに合コンに行ったのですが、途中で帰る女の子が気になったりするじゃないですか。たまには(男性の)気を引くためにはそういうのもいいなと思うんです。わたしも昔、ちょっと早く帰らなければいけないことがあったのですが、いいなと思ってくれた人が追い掛けてくれたことがあって。そういうことってあると思いますよ」と伝授したが、「もちろん女性同士の友情の方が大切。それにどうしても楽しいと12時を過ぎちゃいますしね」とやり過ぎは禁物であることも付け加えていた。
この日のイベントにはガラスの靴をイメージしたサルヴァトーレ フェラガモ(25万円)とジミー チュウ(55万1,000円)デザインのオリジナルシューズも登場。中村は「輝きが違いますね」と目を輝かせていた。(取材・文:壬生智裕)
映画『シンデレラ』は4月25日より全国公開