綾野剛、UVERworld・TAKUYA∞との親交を明かす
俳優の綾野剛が16日、東京・豊洲Pitで行われたロックバンド・MAN WITH A MISSIONとUVERworldの対バンライブ「『新宿スワン』スペシャルライブ~SSSL~」にサプライズ登場。普段から親交があるというUVERworldのTAKUYA∞と仲良くトークを繰り広げた。
【写真】綾野剛がマンウィズ&UVERworldのライブにサプライズ登場!
新宿・歌舞伎町を舞台に、女性たちに水商売をあっせんするスカウトマンたちの抗争や生存競争の中で、新人スカウトマン・白鳥龍彦(綾野)が成り上がろうとする姿を描いた本作。この日は、本作の主題歌「Dive」を歌うMAN WITH A MISSIONと、挿入歌「Collide」を歌うUVERworldの初の対バンライブが行われた。
綾野はUVERworldのライブが終わると、「いくぞー」と雄たけびを上げて登場。客席の大歓声に迎えられるとガッツポーズを決め、「やばいね。一体感あるな~。本来はこんなステージに土足で上がってはいけないんでしょうけど、皆さんに喜んでもらえればと思って来ました」と関西弁でスピーチ。その後、ライブを終えた直後のTAKUYA∞を「ライブ終わって暇なんちゃう~」と笑顔で呼び出すと、ステージ上に現れたTAKUYA∞と熱い抱擁を交わし、「響いたよ~」とUVERworldのステージを絶賛した。
TAKUYA∞は映画をすでに3回も観たといい、「懐の深い役者。俺にもたくさん響くところがあった」と本作の感想をしみじみ。二人の出会いは知人の紹介だそうで、綾野は「話したら妙に僕に似ているような気がして」とTAKUYA∞にシンパシーを感じた様子。TAKUYA∞も「音楽の知識が深くて、ミュージシャンと同じ目線で話してくれるので、通じるのも早かった」と当時を振り返った。
UVERworldはこの日、あえて本作の挿入歌を演奏しなかったが、綾野は少々残念そうに「なんでやらへんの?」とTAKUYA∞をちくり。TAKUYA∞は「まず先に映画を観てもらって、その後に」とコメントし、「映画が公開された次のライブで必ず」と映画公開後すぐの演奏を約束していた。(取材・文:名鹿祥史)
映画『新宿スワン』は5月30日よりTOHOシネマズ新宿ほかにて全国公開