「MAD MEN マッドメン」のキット・ウィリアムソン 同性パートナーと婚約
テレビドラマ「MAD MEN マッドメン」でエド・ギフォードを演じているキット・ウィリアムソンが、同性の恋人ジョン・ハルベックと婚約をしたとE! Newsなどが報じた。
交際を始めて8年以上になるという二人は、お互いへの気持ちがはっきりとしていたため、わざわざ結婚する必要はないと考えていたとのこと。しかし、同性結婚がいくつかの州で合法化され、6月に出る最高裁の判決でも認められる可能性が高いことから、結婚を考え始めたという。
「結婚の権利を自分たちで否定することは、僕らの関係がちゃんとしたものであることを否定するのと同じだと考えたんだ」とキットはコメント。Out誌のインタビューでジョンは、自分が同性愛者だと気付いてからの世の中の変化を見届けてこれたことに感謝し、今の時代に生きていることを幸運に思うと語っている。
テレビドラマ「イーストサイダーズ(原題) / Eastsiders」で共演をしたことがあるキットとジョンは、結婚式をどこで挙げるか迷っているとのこと。「僕らの家族と友人は国内に散らばっているんだ。ジョンの家族はミネソタ州で、僕の家族はミシシッピ州だ。ニューヨークでもロサンゼルスでも、誰かにとっては不都合な場所になるので、海外でやるかもしれないよ」とキットは言っている。(澤田理沙)