劇場版「仮面ライダードライブ」にメルセデス・ベンツ登場!未来から来たライダーマシンに!
バイクではなく車に乗る仮面ライダーが話題を呼んだ特撮ドラマ「仮面ライダードライブ」の新作映画『劇場版 仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー』に、自動車ブランド、メルセデス・ベンツ日本のスポーツカー「メルセデスAMG GT」が、新たなライダーマシンとして登場することが明らかになった。8日に富士スピードウェイで行われたプレス発表会で発表された。
「仮面ライダードライブ」において車は、物語の中核を担うライダーの重要な相棒。「AMG GT」は劇中、主役ライダーであるドライブのメインマシン「トライドロン」の次世代型車両「ネクストライドロン」として登場。未来から現れた謎の敵の相棒であり、ドライブの運命を狂わせる最強のマシンとして、桁外れのスペックでライダーたちを窮地に追い込む。
今回のコラボレーションについて、メルセデス・ベンツ日本の企業広報課は「『メルセデスAMG GT』は、作品を見た子供たちに、『かっこいいスポーツカー』として夢と憧れを与えるモデルだと考え、車両を提供いたしました」と経緯を説明。子供と大人の憧れが融合した新たな試みに、ドライブに変身する主人公・泊進ノ介を演じる竹内涼真も「子供たちだけでなく、大人の方々にも映画を楽しんでいただくポイントが一つ増えたと思いますので、ぜひ楽しみにしてください!」と期待を掛ける。
同作は、人気特撮シリーズ「仮面ライダー」と「スーパー戦隊」の劇場版を同時上映する、毎年恒例の映画最新作。仮面ライダードライブのシステムに隠された真実が明らかになり、テレビシリーズの根幹さえ揺るがす危機が描かれる。(編集部・入倉功一)
『劇場版 仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー』『手裏剣戦隊ニンニンジャー THE MOVIE(仮)』は8月8日より全国公開