帰ってきた「トッキュウジャー」、今度は大人も子供もみんないっしょに変身!
16日、東京・日本消防会館にて、人気特撮ドラマのオリジナル新作Vシネマ「行って帰ってきた烈車戦隊トッキュウジャー 夢の超トッキュウ7号」完成披露試写会が行なわれ、トッキュウ1号の志尊淳ら6人の「トッキュウジャー」と子供トッキュウジャーたちが、再びファンの前に姿を見せた。
帰ってきた「トッキュウジャー」、今度は大人も子供もみんないっしょに変身! 画像ギャラリー
テレビドラマ「烈車戦隊トッキュウジャー」は、イマジネーションで大人の姿になった子供たちが、「列車」をモチーフにしたヒーローとして戦う特撮ドラマ。今年2月までテレビ朝日系で放映され、いまだ根強いファンを持つ。その人気作が、完全オリジナルストーリーのVシネマで帰ってきたとあって、この日、会場は待ちわびるファンの熱気でムンムン。なんと試写会観覧希望者は、約5,000通の応募があり、その中からラッキーな350組700名が選ばれたそう。
期待が高まる中、いよいよメンバーが登場。志尊をはじめとする、平牧仁、梨里杏、横浜流星、森高愛、長濱慎ら大人トッキュウジャーと共に、子供トッキュウジャーの馬渕誉、永瀬圭志朗、石井薫子、山崎光、清水ららもいっしょに姿を見せると、客席からは「かわいい!」の大歓声。これにはメンバーもうれしそうに満面の笑みを浮かべていた。
本作は、イマジネーションを忘れてトッキュウジャーに変身できなくなってしまった大人たちが、タイムスリップして自分たちの子供時代に戻るという設定。「戦隊に携わった皆さんの愛を感じる作品になった」と志尊が語り、「トッキュウジャーがどんどん広がって、皆さんの記憶に残ればいいなと思っています」とアピールした。(取材・文:藤井郁)
Vシネマ「行って帰ってきたトッキュウジャー 夢の超トッキュウ7号」は東映ビデオより6月24日レンタル開始、DVD&Blu-ray発売