佐々木蔵之介が永作博美にプロポーズ!映像公開
佐々木蔵之介と永作博美が夫婦を演じる映画『夫婦フーフー日記』より最新映像が公開され、佐々木が永作にプロポーズするシーンが披露された。
妊娠直後の妻に悪性腫瘍が見つかった夫婦が、育児と闘病生活をつづった実在のブログから生まれた人気書籍を実写映画化した本作。映画では残されたダンナの前に死んだはずのヨメが現れ、共に過ごした日々を振り返るという大胆な設定が加えられ、ダンナが少しずつその死を受け入れていくさまを笑いと涙を交えて描く。メガホンを取ったのは『婚前特急』などの前田弘二監督。
公開された映像は、コウタ(佐々木)が17年間友人だったユーコ(永作)にプロポーズする姿を捉えたもの。ユーコへの気持ちが友情から恋に変わったのは、ユーコにお見合い話が持ち上がったときのこと。失いそうになって初めて気付いた大切な存在に向けて、コウタは高速バスの中で手紙に思いをつづる。映像は待ち合わせていた居酒屋に、コウタが現れる場面からスタート。事前に書いた手紙を読むことなく、あふれ出す気持ちにのせて「結婚しよう」と生涯一度のプロポーズをするコウタに、ユーコが「うれしい」という一言で答えるところまで映し出される。人生を共にするパートナーになった二人が、照れくさそうに笑みをこぼす幸せな姿に、心が温かくなる仕上がりだ。(編集部・吉田唯)
映画『夫婦フーフー日記』は5月30日より新宿ピカデリーほか全国公開