りょう、4年ぶりの映画出演!夫のバンドBRAHMANのドキュメンタリーで
モデルで女優のりょうが、夫のTOSHI-LOWがボーカルを務めているバンドBRAHMANのドキュメンタリー『映画 ブラフマン』に出演していることがわかった。りょうにとって『さや侍』(2011年6月公開)以来、約4年ぶりの映画出演となる。
パンク、ハードコアにとどまらず国内のロックシーンの先頭を走り、今年結成20周年を迎えるBRAHMANを追った同作。東京メトロの「TOKYO HEART」、広瀬すずの「ゼクシィ」のCMなどを手掛け、本作が最初で最後の映画監督作としているクリエイティブディレクターの箭内道彦が、メンバーへの密着のほか家族や古い友人の言葉から、ありのまま彼らの姿を映し出す。
劇中には、りょうのほかにBRAHMANの知られざる一面を語る人物として、Hi-STANDARDのギタリストでレーベル社長やソロアーティストなどさまざまな顔を持つKen Yokoyama、モデル・デザイナー・俳優として活躍する井浦新などが登場するとのこと。
また今回の発表と併せて、本ポスターのビジュアルも公開。ビジュアルにはバックステージにいるBRAHMANの4人を捉えた写真が使用されており、ファンが見ることができなかった彼らの内面が、映画で明かされることを期待させる仕上がりとなっている。(編集部・井本早紀)
『映画 ブラフマン』は7月4日より新宿バルト9ほかにて全国公開