「進撃の巨人」アニメ声優陣がセリフを再録!動く「Beeマンガ」配信!
実写版の公開が8月に迫る人気マンガ「進撃の巨人」にセリフや効果音を追加し、コマ割りを生かした「動画」として視聴できるようにした「Beeマンガ 進撃の巨人」が、6月1日より映像配信サービス「dTV」で配信されることがわかった。テレビアニメシリーズの声優陣を起用し、改めてセリフを吹き込んだ、ファン注目の作品になっている。
配信されるのは、原作コミックの1巻から4巻までに収録された14話。主人公エレン・イェーガーの声は、人気声優の梶裕貴が担当。そのほか、エレンの幼なじみで常に彼と行動を共にする人気キャラクター・ミカサ役を石川由依、同じく二人の幼なじみであるアルミン役を井上麻里奈が務めるなど、ファンから高い支持を受けたテレビアニメの声優陣が再び集結した。
アニメとは違った形で再びエレン役に挑むことになった梶は、「一度アフレコしたシーンを再度演じることによって気付くこともあったりと、濃厚で充実した収録でした」と述懐。また「アニメで一度演じたシーンを、2年の時を経て再度演じるのは、不思議な気分でした」という石川は、「時間に限りのあるアニメには含まれなかった、あんなシーンやセリフなどなど、その全てを声つきで読めるのはココだけ!」と自信をのぞかせている。
「dTV」では同作をはじめ、8月には実写版映画と連動したオリジナル実写ドラマを配信予定。すでに配信中のテレビアニメシリーズはもちろん、6月20日からは、アニメ『劇場版「進撃の巨人」前編~紅蓮の弓矢~』のレンタル(個別課金)もスタートするなど、「進撃の巨人」関連作品を幅広く展開する。(編集部・入倉功一)
「Beeマンガ 進撃の巨人」は6月1日配信開始(土曜日更新)