ダイアモンド☆ユカイ、“ヅラ”疑惑を完全否定
ダイアモンド☆ユカイが30日、都内で行われた映画『ジェームス・ブラウン~最高の魂(ソウル)を持つ男~』の公開初日イベントに出席。以前よりインターネットなどでうわさされていたという自身のカツラ疑惑を否定した。
ユカイは「俺、カツラじゃないかって言われていることがあって……」と告白すると、晩年のジェームス・ブラウンさんと自分の髪型が似ていて、ブラウンさんにも生前カツラ疑惑があったことを引き合いに「どうしてそういうふうに言われるかっていうと、(僕もブラウンさんも)モミ上げがなかったから」と説明。
自ら髪をかき上げてモミ上げを見せると「モミ上げがないわけじゃないんだけど、毛深くなくて、生えてないんですよ。なのに髪の毛はしなやかでふさふさでしょ。それでカツラかぶっているように見えるんでしょうね」としみじみ。
うわさについては以前からあり、インターネットの掲示板などで書かれているのを見て知ったといい、「たまに見て落ち込んでいます」と苦笑い。「俺はカツラじゃねぇぜ!」とロックに否定すると、「マイケル(・ジャクソンさん)はカツラだったかもしれないけど、JB(ジェームス・ブラウンさん)はカツラじゃない」と擁護。疑惑を晴らし、すっきりした表情で場を後にしていた。
本作はユカイもリスペクトしているという伝説のソウル歌手、故ジェームス・ブラウンさんの伝記ドラマ。(取材・文:名鹿祥史)
映画『ジェームス・ブラウン~最高の魂(ソウル)を持つ男~』はシネクイントほか全国公開中