「攻殻機動隊」草薙素子の秘密を握る“少女たち”の映像公開!新シリーズ劇場版予告編で
「攻殻機動隊」新シリーズ『攻殻機動隊ARISE』4部作を締めくくる映画『攻殻機動隊 新劇場版』の予告編が公開され、ヒロイン・草薙素子の出生にまつわる秘密の一端が明らかになった。
素子は全身が人工器官でできたサイボーグで、天才ハッカーにして超人的な身体能力の持ち主。「新劇場版」では、攻殻機動隊結成に至るまでの過程を通し、謎のベールで包まれていた素子の出生の秘密が明かされる。
予告編映像には大使館でぼっ発した人質事件、首相暗殺テロなどで熾烈(しれつ)な戦いを繰り広げる素子、バトー、トグサらの姿、そして養護施設で素子が出会う髪の長い少女クリス、そっくりな顔を持つ二人の少女が新キャラとしてお目見え。素子のルーツのカギは、この“少女たち”が握っているのか……? さらには、少女時代の素子の姿も映し出され、これでもかと想像をかき立てる映像がちりばめられている。
素子の声優を務める声優、女優の坂本真綾と、『攻殻機動隊ARISE』4部作に続き「新劇場版」の音楽を手掛けるコーネリアスのコラボによる主題歌「まだうごく」が、謎めいたストーリーを効果的に彩っている。(編集部・石井百合子)
映画『攻殻機動隊 新劇場版』は6月20日全国公開