菜々緒、au新CMでツンデレ乙姫役に挑戦!
モデルで女優の菜々緒が、俳優の松田翔太、桐谷健太、濱田岳らが、昔話の主人公を演じるauのCM「三太郎」シリーズに、乙姫として登場することが明らかになった。
「三太郎」シリーズは、桃太郎(松田)、浦島太郎(桐谷)、金太郎(濱田)ら、昔話でおなじみの英雄たちが友達だったら……という設定で人気のCMシリーズ。三人のほかにも、桃太郎の妻であるかぐや姫として有村架純が出演するなど、ユニークなキャスティングで話題を呼んでいる。
菜々緒は、6月1日から全国で放映される「乙姫登場篇」に、浦島太郎が思いを寄せる新キャラクター、乙姫として出演。三太郎が訪れる竜宮城のおかみにして、浦島太郎に甘く、金太郎には厳しい「ドSでツンデレ」という難役に挑む。
複雑な設定の難役に挑むことになった菜々緒だが、リハーサルの段階から、三太郎たちとの息はぴったり。勝手に玉手箱を開けようとする金太郎を一喝するシーンでは、あまりの迫力に周囲から「イメージ通りすぎる……」という声が漏れるほどの熱演を見せている。浦島太郎と乙姫を中心に展開される、新しいストーリーも注目を浴びることになりそうだ。(編集部・入倉功一)
au新CM「乙姫登場篇」は6月1日よりオンエア