前田敦子、松崎しげるの喫煙いじりに苦笑い
俳優の松田翔太と前田敦子が4日、都内で行われた映画『イニシエーション・ラブ』大ヒット舞台あいさつに出席した。この日は、歌手の松崎しげるがサプライズゲストとして登場。すでに映画を観たという松崎は、「あっちゃんがタバコを吸うシーン、堂に入っていたね。ただもんじゃないよ。AKBのころから吸っていたのかな?」といじってみせ、前田を苦笑させていた。
先月23日に劇場公開された本作は、3日までに累計動員50万人を突破。この報告に、「実感できないなぁ。うれしい限りです」と感激の表情を見せた松田は、友人たちからも「2回観たよ」など絶賛のメールが来ていることを告白した。一方、ヒロインを務める前田もすでに4回、同作を観ているといい、公開日の夜には、元・AKB48の板野友美と一緒にレイトショーに訪れたことも明かした。
この日は、キャスト陣から観客への大ヒットのお礼ということで、松崎が大ヒット曲「愛のメモリー」を生披露。客席もキャストもその素晴らしい歌声に一瞬で魅了され、松田も「すごいですね~」と感心しきりだった。
本作は、累計発行部数175万部を突破する、乾くるみのベストセラー小説を、映画『20世紀少年』シリーズなどの堤幸彦監督で映画化。1980年代を舞台に、大学生の鈴木(松田)と歯科助手のマユ(前田)の甘く切ないラブストーリーが、驚愕(きょうがく)のミステリーに変貌する様子が描かれる。
この日、松田と前田は、1980年代のディスコブームにちなんだミラーボール風のくす玉で大ヒットをお祝い。一方の松崎は、若い男女の恋愛模様を懐かしの音楽と共につづる本作に絡め、「毎日酒ばっかり飲んでいた」と1980年代を振り返っていた。(福住佐知子)
映画『イニシエーション・ラブ』は全国東宝系にて公開中