キレッキレすぎるコリン・ファース!話題の英国紳士スパイアクション特報
『キック・アス』などのマシュー・ヴォーン監督とオスカー俳優コリン・ファースがタッグを組んだことで話題のスパイアクション映画『キングスマン』の特報が公開され、コリンの華麗なアクションとさまざまなスパイガジェットが披露された。
ロンドンで高級紳士服店が軒を連ねることで有名な通りにある、一軒の高級スーツ店「キングスマン」が、実は世界最強のスパイ機関だったという設定の本作。
公開された特報では、「キングスマン」のエリートスパイであるハリー(コリン)が「マナーが紳士を作るんだ。分かるか?」とチンピラたちに語り掛けた次の瞬間、手にしていた傘を使って、ビールジョッキを相手の頭に命中させるというスゴ技を披露。次から次へと、チンピラたちを倒していくハリーの傘は完全防弾・スタンガン内蔵のスパイ仕様。そして傘のみならず、ライター型爆弾やバーチャル会議機能付きのメガネなど、わくわくするスパイガジェットがこれでもかと登場する。
そして、ハリーに新人としてスカウトされたエグジー(タロン・エガートン)がリスペクトするキャラクターは、言わずと知れた『007』シリーズのジェームズ・ボンドでも 『ボーン』シリーズのジェイソン・ボーンでもなく、テレビドラマ「24 TWENTY FOUR」シリーズのジャック・バウアーという、ちょっとずれた一面をのぞかせるシーンも。軽快な音楽と共にテンポよく進むアクションに目が釘づけになり、あっという間に終わってしまう特報に、公開が待ち遠しくなるばかりだ。(編集部・石神恵美子)
映画『キングスマン』は9月11日より全国公開