「ブレイキング・バッド」ピンクマンが主人公のスピンオフ?
アメリカの大人気テレビドラマ「ブレイキング・バッド」でジェシー・ピンクマンを演じたアーロン・ポールが、ジェシーを主人公としたスピンオフが製作されるというジョークをインターネット上で配信し、反響を呼んでいる。
アーロンは米ツイッターのライブ動画アプリ「ペリスコープ」で、スピンオフはクリエイターのヴィンス・ギリガンによるもので、オリジナルシリーズの後日譚(たん)として、ジェシーがアラスカで暮らしている様子を描いたものになると配信。これを受けて「ブレイキング・バッド」は、オリジナルシリーズの前日譚(たん)「ベター・コール・ソウル(原題) / Better Call Saul」が第1部、オリジナルシリーズが第2部、後日譚(たん)にあたるピンクマンのスピンオフが第3部という、3部作になるのではないかと推測するファンもいたという。
しかし、スピンオフはアーロンのジョークだったとのこと。大喜びしていたファンは、「うそだなんて悲しい」「クールじゃないね」と落胆のツイートをしており、これに対してアーロンは、「みんな、ごめんよ。ジョークなんだ。愛しているよ。ハグとキスを」と謝罪している。(澤田理沙)