映画『スヌーピー』吹き替えに鈴木福&芦田愛菜!豪華子役が集合!
人気子役の鈴木福と芦田愛菜が、12月4日公開の3DCGアニメ『I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE』の日本語吹き替え版で、主人公のチャーリー・ブラウンと、彼が恋心を寄せる“赤毛の女の子”の声を担当することが、10日、都内で行われたスヌーピーのバースデーイベントで発表された。
同作ではさらに、チャーリー・ブラウンの妹サリーの声を小林星蘭、いたずら好きの女の子ルーシーの声を谷花音が担当。この日、スヌーピーのために用意された大きなプレゼントの箱から飛び出す演出で登場した四人は、ステージ上のスヌーピーにケーキとポップコーン、巨大3Dメガネをプレゼント。元気よく吹き替え声優に決定したことをスヌーピーに報告した。
声優への抜てきについて芦田は「わたしはスヌーピーが本当に好きなので幸せでした」とにっこり。鈴木も「世界のスヌーピーの声ができるなんて」と喜びを隠せない様子。
そんな二人は、劇中で恋心を寄せ合う役どころを務めており、感想を求められると、顔を見合わせながら「わからないよね……」と照れ笑い。鈴木は「恋をしたことはないのですが。頑張ります」と恥ずかしそうな表情を見せ、芦田も、「お母さんにいろいろ聞いてみます」とモジモジ。また、現在、学校に好きな人がいるか問われた鈴木は「いないです」と即答し、好みのタイプについて「優しい人がいいです」とコメント。芦田も鈴木同様「(好きな人は)いないよ」としつつも「スポーツができたり、一緒に料理を作ってくれたりする男の子がいいな」と理想のタイプを明かしていた。
この日のイベントでは、8月10日が正式に「スヌーピーの日」に認定されたことも発表された。(取材・文:名鹿祥史)
映画『I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE』は12月4日より2D / 3D全国公開