ダメンズ青春ムービーにテニミュのイケメン4人が!殺し文句を連発して女性客から大歓声!
人気ミュージカル「テニスの王子様」の染谷俊之や赤澤燈、杉江大志、舞台「弱虫ペダル」の廣瀬智紀らが共演するダメンズ青春ムービー映画『羊をかぞえる。』の完成披露イベントが23日、千代田区の一ツ橋ホールで行われ、大勢の女性客が来場、会場は大盛り上がりとなった。
染谷俊之、赤澤燈、廣瀬智紀、杉江大志の誰が好き? 画像ギャラリー
定職にもつかず、その日暮らしを続ける田宮(染谷)と青島(赤澤)の珍道中を描き出した『カニを喰べる。』の続編にあたる本作。今回は、謎の少女カンナ(宮井くらら)と、超お人よしの丸井(廣瀬)が現れ、思わぬ騒動に巻き込まれてくさまを描き出す。
この日の上映会には、カンナ役の子役・宮井も観客として来場。急きょ壇上に上がって一緒にトークを行うことになった。普段は舞台出演が多い宮井だが、本作出演を振り返り、「今回の映画は短期間だったんで大変だったけど、とにかく一番楽しかった」と笑顔。そんな宮井の姿に、赤澤が「ドキドキしちゃうね」と顔をとろけさせたように、撮影現場では宮井の存在が、男子の癒やしだったようだ。
そんな流れから司会者が宮井に「この中でどのお兄ちゃんが一番好き?」と投げかけると、急に色めきたった男子たち。そこから「一生遊んでやるよ」(染谷)、「10年だけ待つ。結婚してくれ」(赤澤)、「ラムネを買ってあげる」(杉江)、「これからも仲良くしようね」(廣瀬)とアピールを始めると、会場内は大歓声。さすがにこの4人からは選びきれなかったようで、全員を選んだ宮井。その姿に「くららちゃんは優しいね」と4人はさらにメロメロになっていた。
そしてこの日は、東京、大阪、名古屋で本作上映が決まったとアナウンス。廣瀬が「本当にいい作品にめぐり会えたと思います。またこういう会が行われたら、皆さんとお会いできたらと思います」と切り出すと、赤澤も「劇場公開の日にちが決まってうれしい限りです。1作目から2作目へと続けられてうれしく思います」と晴れ晴れとした顔。さらに染谷が「第1弾を撮った時に『第2弾をやりたいな』とボソッと言ったら、制作が決まって。公開まで決まりました。だから第3弾もやりたいね!」とアピール。「第3弾もあったら、応援よろしくお願いします!」と会場に呼びかけると、万雷の拍手が鳴り響いた。(取材・文:壬生智裕)
映画『羊をかぞえる。』は11月21日よりシネマート新宿ほかにて公開予定