劇場版『弱虫ペダル』新映像!総北、箱学、京伏らが激突する熱いレース!
単行本の累計発行部数1,400万部を超える渡辺航の人気漫画初のオリジナル長編映画となる『劇場版 弱虫ペダル』の新PV映像が公開され、主人公・小野田坂道の所属する総北高校自転車競技部をはじめ、各チームが激突する熱いレースシーンが披露された。
「弱虫ペダル」は自転車ロードレースに全てを懸ける高校生たちの戦いとドラマを描いた作品。渡辺書き下ろしのストーリーが展開される本作では、インターハイで総合優勝を果たした総北高校自転車競技部が、インターハイの成績優秀チームが出場する「熊本 火の国やまなみレース」で、箱根学園、京都伏見、広島呉南、熊本台一といったライバルチームと激闘を繰り広げるさまが描かれる。
新PVは、本作の魅力でもあるスピード感あふれるレースシーンを凝縮したもの。今作の舞台となっている熊本県の雄大な風景を見事に再現しつつ、おなじみのキャラクターたちが熊本の道を自転車で駆け抜けていく姿が迫力満点に表現されている。さらに、現メンバーのチーム総北にとっての最後のレースとあって、主人公たちのレースに懸ける思いが胸を打つ仕上がりとなっている。
また、興行通信社発表の9月5日~6日の週末観客動員数ランキングでは、『アンフェア the end』『テッド2』といった大作がひしめく中で、初のトップテン入りとなる第7位にランクイン。動員数は17万人、興行収入も2億5,000万円を突破している。(動員数、興収は配給調べ)(編集部・吉田唯)
『劇場版 弱虫ペダル』は公開中