大川隆法『UFO学園の秘密』“ヤギ型宇宙人”の姿が明らかに!地球を救うため降臨!
宗教法人「幸福の科学」の大川隆法が製作総指揮・原案を手掛け、宇宙人によるアブダクション(誘拐)の真実に迫る長編SFアニメーション『UFO学園の秘密』に登場する、“ヤギ型宇宙人”の姿が明らかになった。
【写真】衝撃!宇宙人によるアブダクション事件フォトギャラリー
同作は、主人公レイをはじめとする、アブダクションに遭遇した5人の高校生たちが、その真実を追ううちに地球の未来を揺るがす事実にたどり着く姿を追ったSF映画。地球だけでなく、ダークサイド・ムーン、プレアデス、ベガなどさまざまな星が舞台となり、地球侵略をもくろむレプタリアンをはじめ、多種多様な宇宙人が登場する。
ヤギ型宇宙人は、威圧的な見た目とは裏腹に、レプタリアンに狙われる地球を守るためレイたちが結成した、「チーム・フューチャー」に助言を与える存在として登場。レイをダークサイド・ムーンに浮かぶ宇宙船に招き、宇宙の均衡を守るために星々が加盟している「惑星連合」の存在を明かす、重要な役割を果たす。
公開された画像は、ヤギ型宇宙人が、「チーム・フューチャー」に地球を守るためのミッションを与え、新事実が次々と明らかになる重要な場面。豊かにたくわえたヒゲや深紅のマント、横に伸びる角や長い白ひげからは神々しささえ漂う。彼らのほかにはどのような種類の宇宙人が登場するのか、期待が高まる。
同作には、逢坂良太、瀬戸麻沙美、柿原徹也、金元寿子、羽多野渉、浪川大輔ら実力派声優陣が集結。テレビアニメ「カウボーイビバップ」のセットデザイン、「キャプテン翼」のチーフディレクターを手掛けた今掛勇が監督を務める。(編集部・入倉功一)
映画『UFO学園の秘密』は10月10日全国公開