西島秀俊&ビートたけし、炎の中で対峙!『MOZU』大規模アクション展開の予告編!
西島秀俊主演の大ヒット刑事ドラマを映画化した『劇場版 MOZU』の予告編がポスタービジュアルと共に公開された。映像には、シリーズ最大の闇として描かれてきた謎の存在“ダルマ”を演じるビートたけしも登場。西島ふんする主人公・倉木と炎の中で対峙(たいじ)する圧巻のシーンが映し出される。
同作は、逢坂剛のベストセラー小説を基にしたサスペンスドラマの劇場版。日本で発生した二つの大規模テロの真相を追う公安警察のエース倉木と、事件の裏で新たな犯罪計画を進める日本事件史最大の闇、ダルマとの死闘が描かれる。
公開された予告編では、西島をはじめ、香川照之、真木よう子、長谷川博己、池松壮亮らドラマ版キャストのほか、劇場版で悪役を務める伊勢谷友介、松坂桃李ら豪華キャストが登場。車の屋根の上から敵を投げ飛ばす西島や、ロケットランチャーを発射する長谷川、血まみれのバトルを繰り広げる松坂と池松など、映画ならではの迫力のアクションが次々と展開する。
さらに圧巻なのは、炎に囲まれた高層ビルの屋上で、倉木(西島)とダルマ(たけし)が対峙(たいじ)するシーン。傷つき地面にはいつくばる倉木に、「地獄? ここが地獄だよ!」と言い放つダルマの姿は、えもいわれぬ恐ろしさに満ちている。
映像内で二人を囲んでいるのは実際の炎。本作への出演にあたりたけしは、毎回、2時間以上をかけて不気味なやけど痕の特殊メイクを顔に施し、深夜にまで及ぶ撮影に挑んだ。貫禄ある重厚な演技は製作陣も息をのむほどだったといい、旧知の仲でもある、西島との演技対決への期待も高まる。(編集部・入倉功一)
『劇場版 MOZU』は11月7日より全国公開