クリス・プラットがドヤァ…ジェニファー・ローレンス監督のお遊びムービー
ドウェイン・ジョンソンやヒュー・ジャックマンなど、TwitterやInstagramに代表されるSNSを使いこなす海外セレブは数多い。その中の一人である『ピザボーイ 史上最凶のご注文』などのアジズ・アンサリが、『ジュラシック・ワールド』などで知られるクリス・プラットが出演し、オスカー女優のジェニファー・ローレンスが監督を務めるという超豪華なお遊びムービーをInstagramに投稿した。
【写真】世界中でブームを巻き起こしたクリス・プラットの「待て」ポーズ
「hi guys」(日本語訳:やあ、みんな)というタイトルが付けられた同映像では、モデル立ちをしながらドヤ顔を崩さないクリスと、ブランコをこぎながら「hi guys!」とカメラに向かって手を振るアジズが映し出される。ブランコの揺れに合わせてアジズが現れたり、画面外に消えていったりする姿が、クリスの顔と相まって何ともいえない空気感を生み出している。
この映像のさらに驚くべき点は、女優のエイミー・シューマーと、エイミーの妹でテレビプロデューサーのキム・キャラメルも映像製作に参加していること。映像中、撮影しているエイミーたちの「フフ……」という笑い声も入っており、いかに彼らが楽しく過ごしているかがよくわかる一作に仕上がっている。
E! Onlineによると、この映像が実現したのはたまたまだったよう。コメディーショー「Oddball Festival」のため全米を回っているアジズとエイミーが、新作映画『パッセンジャーズ(原題) / Passengers』の撮影中だったクリスとジェニファーの近くに寄ったことがきっかけだったとのこと。このときクリスとジェニファーは休憩中だったこともあって、お遊びムービーを撮影することができたという。多忙なセレブたちの息抜きの瞬間であった。(編集部・井本早紀)