金髪スク水・山地まりが「ドライブ」ヒロイン・内田理央の宿敵に!『血まみれスケバンチェーンソー』出演!
先日放送を終了した特撮ドラマ「仮面ライダードライブ」のヒロイン役で知られる内田理央主演のアクションホラー『血まみれスケバンチェーンソー』に、グラビアアイドルとしても活躍する女優の山地まりが出演。金髪にスクール水着を身に着けた衝撃的なビジュアルで、内田ふんする主人公ギーコの宿敵・碧井ネロを演じることが明らかになった。
本作は「ゾンビ屋れい子」「巨乳ドラゴン」などの漫画家・三家本礼による同名コミックが原作。内田ふんするスケバン女学生・鋸村ギーコが、改造手術によって次々とゾンビに変貌するクラスメイトたちを自前のチェーンソーで切り刻んでいく姿が描かれる。
内田は劇中、「ドライブ」のクールなイメージを覆す、ミニスカセーラー服にふんどしという奇抜なスタイルでギーコ役に挑戦。一方の山地も、自ら染めた金髪にスクール水着を着用。原作通りにつり上がったギョロ目まで再現し、クラスメイトを改造手術でゾンビにしていくマッドサイエンティスト・ネロ役に挑んだ。
劇中で山地は、スクール水着で授業を受けるという違和感たっぷりのシーンにも挑戦。ネロ役のオファーについて「正直なんてパンチの効いた奴なんだ! とビビってました」と振り返りつつ、「でも『ネロをやりたい』『血まみれスケバンチェーンソーの世界に飛び込みたい』って気持ちの方が遥かに強くて、息込んでやらせていただきました。何よりネロという揺るぎ無い存在感と個性抜群のキャラに背中を押して貰えました。意外な展開が多く、爽快感満載な映画です!」と意気込みを語っている。(編集部・入倉功一)
映画『血まみれスケバンチェーンソー』は2016年公開予定