山本耕史と堀北真希、休日の過ごし方が意外と庶民的!?
俳優の山本耕史が25日に放送されたトーク番組「ボクらの時代」(フジテレビ系)に出演し、8月に電撃結婚し世間を驚かせた女優・堀北真希との休日の過ごし方を明かした。
新作映画『ギャラクシー街道』(三谷幸喜監督)で共演した香取慎吾、遠藤憲一の3人で番組に出演した山本。香取から休日について聞かれると、「今までは一人だから友達を連れて温泉施設とかに行って、夜も深くまで飲んでみたいなことしかなかったけど、今は向こうも休みであれば『近くに大型スーパーができたね』みたいな感じで、大型スーパーに行ったりする」と意外にも庶民的な私生活を告白。
飲みに出掛けることについて堀北から怒られることはないというが、「今までみたいに朝方まで飲んで帰ってきてウエーッていうのもそんなにカッコよくないなとは思います」と意識の変化があったことを明かすと、プライベートでも仲の良い香取は「この間、本当にそうだった。今までだったら『もう1軒』みたいになっていたのに、さらっと『いや、奥さんいるし』と言ったときはウオッと思った」と山本の変貌ぶりに驚いていた。
また、これまでも堀北との馴れ初めなどをテレビ等でオープンに語ってきた山本は、「彼女もワーッていろいろ聞かれるよりは僕がいろいろ聞かれた方がいいという思いもあって」と男前な理由を説明。しかし、その結果「思った以上に叩かれた」と苦笑した。(編集部・中山雄一朗)