カントリー曲としてアナ雪「レット・イット・ゴー」をカバー、「プリティ・リトル・ライアーズ」のルーシー・ヘイル
カントリー歌手としても活動をしているテレビドラマ「プリティ・リトル・ライアーズ」のルーシー・ヘイルが、カントリー・ミュージック・バンド、ラスカル・フラッツと共に映画『アナと雪の女王』の主題歌「レット・イット・ゴー」をカバーした。
松たか子&神田沙也加がデュエット!『アナと雪の女王』本編映像
E! News などによると、このカバー曲は10月30日にアメリカで発売されるディズニーのコンピレーション・アルバム「ウィー・ラブ・ディズニー(原題) / We Love Disney」に収録されたものとのこと。カントリータッチで一味違ったサウンドとなっている。
ルーシーは昨年、Twitterでの質疑応答で、女優だけでなく歌手として活動できることをうれしく思うとコメント。「素の自分になれるのが気持ちいいの。キャラクターや衣装、セリフの後ろに隠れる必要がないから」と言っていた。ルーシーはヒット曲やヒットアルバムを出そうと思って歌手になったわけではないとも説明。「人生を通して続けたいの。みんなが許してくれる限り、音楽を創り続けたいわ。ツアーにも出て、可能な限りいろいろ場所に行ってみたい」と語っていた。(澤田理沙)