荒波が生き物のように襲いくる!衝撃の実話『ザ・ブリザード』予告編
SSペンドルトン号の救出劇と呼ばれる実話を基に、海上で起こった真実の物語を描く映画『ザ・ブリザード』の予告編が公開され、真冬の嵐が襲う海上で今にも荒波に飲み込まれそうな巨大タンカーや、救助に向かう小型救助艇の危機迫るシーンの一部が明らかになった。
公開された映像中、荒れ狂う真冬の暴風雪は鋼鉄製巨大タンカーの船体に亀裂を入れると、それをいとも簡単に真っ二つにし、船首は沈没。たった4人の沿岸警備隊が、船尾に残された32人の生存者を定員わずか12名の小型救助艇一隻で救助に向かう。地元漁師から向けられる「自殺行為だぞ」の言葉を無視し生存者の救出を試みる彼らの運命は……。
アメリカ沿岸警備隊史上最も困難とされた海難事故を基に描かれる本作は、主演を『スター・トレック』シリーズで知られるクリス・パインが務め、『トロイ』のエリック・バナ、『ジェシー・ジェームズの暗殺』のケイシー・アフレックらが出演。『ラースと、その彼女』で注目されたクレイグ・ギレスピーがメガホンを取った。(編集部・小山美咲)
映画『ザ・ブリザード』2016年2月27日より全国公開