ウィレム・デフォーがまさかのマリリン・モンロー役!スカートがめくれる衝撃映像
映画『スパイダーマン』シリーズのグリーン・ゴブリン役などで知られる俳優のウィレム・デフォーが、永遠のハリウッドアイコンであるマリリン・モンローを演じる衝撃的な映像が公開された。
このまさかのキャスティングが実現したのは、現地時間7日に米CBSで放送されるスーパーボウル用のスニッカーズのCMで、「ハラが減ってるキミは、いつものキミじゃない。」をキャッチフレーズにしたシリーズの新作。テレビ放映より一足早く、ウェブで公開されている。
ウィレムが演じたのは、地下鉄の通気口からの風でマリリンの白いスカートがめくれるという『七年目の浮気』の有名なシーンの撮影風景だ。マリリン(ウィレム)は明らかにこのシーンに不満げで、監督から「スウィートハート、僕をそんなふうに見ないでくれ。きっと素晴らしいシーンになるから」となだめられて撮影が始まるも、通気口から風が吹き上がるとよろめいてパンツは丸見えになり、「何だよこれ! ヒールを履いた女の子を地下鉄の通気口の上に立たせるなんてどんな天才だよ!」と激怒する。
「モンローさん、スニッカーズを食べてください。あなたはおなかが減っていると少し怒りっぽくなるから」と近づいてきたアシスタントから「何で」と言いつつもスニッカーズを奪い取って食べるマリリン(ウィレム)。アシスタントが「気分はよくなりましたか?」と聞いてマリリン(ウィレム)を見ると……。ウィレムの捨て身の演技に爆笑必至だ。
ウィレムは「ハリウッドのセクシーな美女を演じることは、わたしにとって新たなチャレンジだったと認めざるを得ません。しかし、マリリン・モンローの大ファンとして、彼女の靴と有名な白いドレスを着用できるという誘惑に抗うことができなかったのです」とコメントしている。(編集部・市川遥)