広瀬すず、バレンタインに胸キュン経験はまだ?
女優の広瀬すず、土屋太鳳、松井愛莉が11日、都内で行われたロッテの「Ghana presents ときめきバレンタイン教室」に出席。3人そろって赤いエプロン姿でシェアガトーショコラ作りに挑戦したほか、思い出のバレンタインエピソードを語った。
広瀬すず、バレンタインに胸キュン経験はまだ? 「全然ないです」 画像ギャラリー
この日はロッテ「ガーナミルクチョコレート」のテレビCM「バレンタイン2016」篇に出演している広瀬、土屋、松井が登場し、抽選で選ばれた8組16名の女子高生と共にシェアガトーショコラ作りに挑戦。調理台で材料のガーナミルクチョコレートを溶かす作業から始まり、完成品を口にすると「しっとりしてる!」「ふわっふわ!」と大はしゃぎだった。
イベントではそれぞれ思い出のバレンタインエピソードも紹介し、広瀬は「胸キュンは全然ないですけど、去年ドラマの撮影から帰って 徹夜して作ったのが思い出に残っています。みなさんすごく喜んでくれて、完食してくました」と30人を超すドラマのスタッフやキャストに配った思い出を吐露。
今年も現場のスタッフやキャストに渡す予定だそうで、「みなさん男性ばかりで、10歳ちょっと離れてるけどかわいがっていただいたり助けていただいているので、少しでも恩返しとして渡せたらいなと思います」と予定を話した。
また、土屋は小学生の頃にクラスメート36人全員に作った思い出を振り返り、「ちょっとオレンジピューレを入れていたけど、フルーツを食べられない子が『俺、食べられるかもしれない』って言ってくれて。嫌いなものを好きになってくれて幸せだなって思いました」と嬉しそうにコメント。
松井は手作りチョコの失敗談で、「生チョコキャラメルみたいなのを作ったら、なぜか材料はあっているはずなのに固まらなくて。そのまま『味は美味しいですよ』って言ってあげちゃいました」とかわいく振り返った。(取材・文:中村好伸)